2012年3月31日土曜日

秦野リトルシニア野球協会 新入団選手明日からスタート


秦野リトルシニア野球協会新入団選手は27名練習生と会わせて29名の1年生を受け入れることになりました。
新入団選手には怪我をに気を付けて大きな夢に向かって頑張ってもらいたい。

私たちスタッフは選手の健全育成を目標にしています。
 文武両道を掲げ、野球を通して「生きる力」を支える「健やかな体」「確かな学力」、「豊かな心」の調和を重視して選手の健全育成に努めています。また、父母の親睦・融和を図り協会スタッフと共に子供達の明朗で健全な育成を目指す。

写真は初詣の模様です。
《文武両道》と《武士道精神》
文武両道を唱え、野球を通じて選手の健全育成を行っています。
また、新渡戸稲造が著書「武士道」で勇猛果敢なフェアプレーの精神と説いた武士道精神を身につけていただきたいと考えています。
 野球が大好きな子供達が技術向上を目指して日々努力するのは当たり前です。しかし、義務教育中の子供達には確りとした学力を身につけていただきたい。
 野球を糧に一生生活ができる選手は本当にわずかな選手です。野球以外で生計を立てる時のためには今、身に着けなければならない学力がありますので学業にも頑張ってもらいます。
 次代を担う子供達が野球を通じて、生きる力を立派に備え、大きな夢を抱き、目標達成できるようなスケールの大きな子供に育てたいと考えています。


1 件のコメント:

  1. まだ入団希望者が居ますので30人を超えてスタートできそうです。

    返信削除