2012年3月12日月曜日

第6回 はだの招待 中学生交流野球大会

はだの招待 中学生交流野球大会が昨日行われました。
昨年は東日本大震災が大会前日に発生し混乱の中、中止せざる終えない状況でした。
待ちに待った今年の大会は規模を拡大し3日間で行われました。
残念な事に10日は雨のためトーナメント戦は中止になりました。
11日の開会式には22校が参加し、盛大に行われ、入場行進の後、全員で東日本大震災で犠牲になられた方々に対し、冥福を祈る黙祷を捧げました。
式の後は5会場に別れ、20試合が行われました。
この大会には遠くは石川県、新潟県、群馬県、長野県、埼玉県と言った遠方からも参加校が訪れる大会に成長した事は第一回からお手伝いをさせていただいている私にとっても大変うれしいです。
また来年、逞しい子供達に会えることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿