2012年2月26日日曜日

秦野リトルシニア野球協会卒団式

卒団おめでとう!!
25日秦野リトルシニア野球協会卒団式が行われました。
今年度は15名の卒団者を送り出すことができました。
全員が高校へ進学しても野球を続けてくれると約束をしてくれました。
それぞれの進路は県立高校へは2名進学します。湘南高校と秦野高校。私立には東海大相模、東海大甲府、山手学院、武相、横浜商大、日大三島、向上、相洋、本庄第一など県外に出て寮生活で甲子園を目指す子供達も居ます。
子供達には新渡戸稲造の「武士道」をプレゼントしました。
この一冊から日本人のすばらしさを学び、勇猛果敢なフェアプレーの精神を学んで欲しいと言う思いを込めました。
贈る言葉には「文武両道」を送りました。
中江藤樹は「文と武は元来一徳であって、分かつことができない。したがって、武なき文、文なき武は共に真実の文ではなく、武でもない」と説きました。

若い彼らです。これからの長い人生を立派に活躍してくれるように願っています。

頑張れ!!卒団生!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿