2012年2月11日土曜日

子供たちに夢と元気を!

昨日厚木市文化会館小ホールにて「子供たちに夢と元気を!」と題し、講師に義家弘介参議院議員をお招きして後援会が行われました。
応援には山谷えり子参議院議員、堀江則之県議会議員が来賓として招かれていました。
山谷先生からは、安倍政権下で教育再生会議のメンバーとして義家先生が活躍された

内容を詳しくお話になり、体を張った働きで高く評価していました。
義家先生からは幼児教育で議論されている、子ども園の危険性を指摘されていました。
この制度確立のための会議は小宮山洋子大臣が左翼的思想のメンバーを集めて、乳幼児を母親が育てると言うこと自体が次代にそぐわないと言った、危険な発想から生まれていると指摘しています。子どもは親が育てるのは当たり前です。
時よりユーモアを交えた講演会はあっという間に時間が過ぎました。
これからも義家先生の活躍に期待しています。


主催者:日本会議神奈川西湘北支部



0 件のコメント:

コメントを投稿