2011年3月6日日曜日

平塚・伊勢原モラロジー事務所 湘南地区青年ふれあい講演会


テーマ「心がつくる人生」と題して講師に伊勢修養団・武田数宏所長をお迎えして行われました。
武田先生が来ていただけると言うことで、友基の会会長の相原さんと二人で行ってきました。
最初の先生との出会いは伊勢研修に行ったときにお世話になりました。その後、秦野青年会議所で、先生をお迎えして、箱根においてミニ伊勢研修を行いました。
先生のお話をお伺いして、たくさんのことを思い出して、忘れていたことをこれから頑張ってやっていこうと思いました。
まず、履き物は足で揃えて、手で揃え、最後は心で揃える。
伊勢研修では履き物を脱いで、「エッイ」と気合いを入れて揃えます。
また、ハイ・喜んで!
何事においても頼まれたら、ハイ喜んで!と返事をする。

などなど、たくさんのことをまた教わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿