2011年3月12日土曜日

鶴巻・ひかりの街地区の被害は甚大 早期復旧に全力を!

 昨日の地震の被害状況確認のために市内を見て回りました。
 やはり地盤の悪いことで知られている大根公園周辺とひかりの街周辺は被害が甚大でした。まず、大根公園に入ると、すでに古谷市長が視察に来ていました。一緒に園内を見て廻りグランドやテニスコートに地割れが多数あり整備しないと使える状態ではありませんでした。縁石、インターロッキングも崩れている所も多数です。
 鶴巻南二丁目ではブロック塀が倒壊、水道管が破裂、道路が陥没しています。
 鶴巻南三丁目では鶴巻中継ポンプ場の手前の橋が落下していました。
 ひかりの街では鶴巻二丁目の被害より大きく、大きな賃貸マンションではエキスパンションは大きく壊れ、周囲は壊滅的状態になっています。
 また、偶然同級生から倒れたタンスを起こすので手伝って欲しいと声をかけられ、部屋に入ると足の踏み場もないほどです。この状態で一夜を過ごしたとは・・・・・・・・・・
心からお見舞い申し上げます。
市長と共に一刻も早い復旧に向けて頑張ります。




























0 件のコメント:

コメントを投稿