2011年1月20日木曜日

スポーツのまち「はだの」をめざして!


次代のこどもたちのために!
秦野で働き 秦野に住もう
スポーツ施設の整備

野球場・サッカー場の整備
 
 私は子どもの頃から野球、ドッチボール、スキー、ゴルフ、マラソンなど様々なスポーツを体験し経験を重ねてきました。その経験の中で感じることは秦野市のスポーツ環境は他市に比べて見劣りしているのが現状です。
 秦野市の野球場は1つ、サッカー場においては、専用グランドはありません。この様な中で市民野球大会を開催するのに当たり、野球協会などが企業から借りて使用していた野球場はその使用方法が変わり、使えなくなってしまいました。球場が無くなったことで、一試合1時間40分の時間制限で行っていた試合時間を短縮することで試合数を増やして行っています。野球は9回制が本来のルールですが、市民野球大会において9回まで試合が行われるのは年間数試合しかないのが現状です。野球場一つと企業のグラウンドを二カ所借りて、苦しい中、運営している市民野球大会ですが、長引く不況で企業のグランドが、いつその役目を変えるか判らないと考えています。
 市民の健康増進と子ども達の夢を育む上でスポーツ環境整備は急務の課題です。 
パークゴルフ場の整備
 また、多くの市民から要望の高いパークゴルフ場を早期に整備することは必要不可欠のことと考えています。子どもから高齢者まで気軽に楽しむことができるパークゴルフは年々プレーを楽しむ方が増えています。中井町にあるパークゴルフ場は年間一千万円の利益を生んでいる現状から、この様なことを考えてもカルチャーパーク再編整備計画の中で整備することは有益なことで意義があると考えています。
西中学校の体育館の更新
 西中学校の体育館は老朽化が進み地域の方々から早期の更新が望まれています。秦野市公共施設再配置計画でもシンボル的事業に位置づけられています。
私は体育館の早期更新を目指して活動をしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿