2011年12月19日月曜日

秦野シニアの3年生が久しぶりに試合を行いました。                                子ども達の成長した姿にびっくりです。

秦野シニア3年生が久しぶりの試合を行いました。
コベルコマテリアル銅管グランドに神奈川県中体連優勝校、関東学院のメンバーを中心に結成されている関東学院クラブを招いての試合です。
結果は大差で勝利させていただきました。
対戦相手も随所に良いプレーが出ていましたが、硬式にまだ慣れていない感じです。
捕球時にグラブが上から入り、体に近い所にあるために、ボールにグラブが弾き飛ばされていました。しかし、今後硬式になれてくれば、かなり良い成績を残すと感じました。
秦野の3年生は約3ヶ月間、きつい練習は避け、体のケアや高校見学をしていました。
その結果、体は一回り大きく成長しました。
井関監督が成長期の子ども達に追い込む練習ばかりではなく、減り張りを付けて指導した結果です。
これからは、進路が決まった3年生は高校入学までに少し体を絞り、高校野球について行ける体作りをしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿