2011年2月11日金曜日

建国記念の日奉祝式典

鶴岡八幡宮・直会殿において日本会議神奈川などの主催により行われました。
13時から本殿において正式参拝を行い、14時から式典が行われました。
記念講演は皇学館大学・新田均先生をお招きして「伝統と誇りある日本」男系皇統維持は歴史的責務と題して行われました。
皇紀2671年を迎える日本です。建国記念の日の奉祝式典が政府主催で行われることを願っています。
新田先生のお話はチャンネル桜でおなじみですが、やはり直に聞くと説得力が違いました。
日本にはありがたいことに、2671年の歴史を誇る皇室をいただき、天皇陛下は日々私たち国民の幸せを祈ってくださっています。男系男子で続く皇室の歴史を絶やすことなく追究するのが日本人の勤めだと再確認いたしました。
また、子供達には天皇陛下や皇室のことを正しく学習してもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿