2010年6月15日火曜日

22年第二回定例会 一般質問



以下の通告の内容の質問をいたしました。
1,植樹祭について
2,行財政改革について
3,おいしい秦野の水について


1、第61回全国植樹祭を無事成功することができました。そこで後世にこの植樹祭を伝えて行くために市民が撮られた天皇皇后両陛下の写真などを広く公募して写真展などを開催しすることや常設展示をすることなどを提案いたしました。また、あいにくの雨ではだのジュニアウィンドオーケストラが演奏できませんでしたので、機会を捉えて演奏の場をつくってあげるべきと要望いたしました。


2、行財政改革についてでは財政再建を見事に成し遂げた杉並区をよい先例として捉えて秦野市の今後の行財政改革の取り組みについて提案いたしました。次期総合計画の中でしっかりとした位置づけをすることを要望いたしました。


3、おいしい秦野の水については水道局が防災備蓄用に原価に近い金額で市民に直接販売することは民業圧迫につながる恐れがあることから注意と今後は業者と相談をしてから慎重に行うことを要望いたしました。また、製造販売をしていますが人件費を含めると赤字になるこの事業そのものを精査することもあわせて要望いたしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿