2011年11月22日火曜日

防人に感謝



18日対馬、海上自衛隊・対馬防備隊に視察に伺った。
国境を守る最前線です。感謝。

しかし、竹島を不法占拠している韓国が次は対馬を狙っている。

自衛隊の敷地を囲むように韓国人に土地を買われている。隣接のホテルには天皇陛下が行幸啓なさった記念碑がありますが、現在は韓国人ホテルになっているために自由に行くことができません。

そして、夜酒を飲んだ韓国人が対馬は韓国の物だと言って騒いでいることもあると伺った。
この様な状態の仲、黙々と国境を守る防人には感謝の一言です。
この防備隊がいなければすぐに韓国は対馬を乗っ取るでしょう。
尖閣諸島問題で我が国が抱える大きな問題が浮き彫りになったのではないか?
自衛隊を暴力装置と言った官房長官は、この様な状態を知っているのか疑問を感じる。
いや!韓国に領土を取られても仕方がないと思っているのかもしれない??鳩山元首相は日本は日本人だけの物ではないと言った。
青年会議所が行った調査では地図上に国境を示すとラインをきちんと引けた高校生は10%台であったそうです。
領土教育にも力を注がなければなりません。
現在、東アジアでは中国が南モンゴル、東トルキスタン(ウイグル)、チベットを制圧して民族存亡が危ぶまれています。
南シナ海においても領海争いを繰り返しています。
この様な状態の中で昨年起きた尖閣諸島事件、自衛隊に対して正しい教育が必要です。

写真は行幸啓碑の前で対馬防備隊・末松指令一等海佐と

0 件のコメント:

コメントを投稿