2010年12月23日木曜日

天皇誕生日

天皇陛下の誕生日
一般参賀に参加しました。

友基の会、相原会長と岡部さんと三人で参加いたしました。
昨年も10時20分からの参賀に参加いたしましたが、到着が10時を過ぎて、ぎりぎりでしたので、後方から陛下を拝見いたしました。
その経験を生かして、今年は1時間前から開門を待って、会場に入りましたので、かなり前方で陛下を拝見することができました。
お出ましになると、陛下から祝意への感謝の言葉を頂き、経済の不安定と猛暑による苦労に対してのねぎらい、最後にはくれぐれも体には気をつけ、来年はよい年になるように祈っていますとお言葉を頂きました。

陛下は毎日私たち日本国民の幸せを祈ってくださるありがたい存在であると再確認できる一日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿