2010年10月16日土曜日

中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動


平成22年10月16日 『頑張れ日本!全国行動委員会』
中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾 緊急国民行動が開催された。
集合場所となった都内・青山公園には日の丸や手作りのプラカードを手にした人々が早くから集まり海外メディアの姿も多く見られた。
開始前から今回のデモを主催した頑張れ日本!全国行動委員会の水島幹事長は、『誇り高き日本人として決して中国大使館に石を投げたりなどの危険な行為はしないで頂きたい』と繰り返し訴え、今回のデモはあくまでも我々国民の意思を伝えようという主旨であることを述べた。
午後2時の開始時間からは、自ら尖閣諸島を訪れたことがある前衆議院議員・西村真悟氏が大阪から駆けつけ冒頭に挨拶。
その後も各界の著名人による挨拶があり、デモのスタート時には青山公園は日の丸で埋め尽くされた。
中には大学生のグループや、小さなお子さんを連れた家族連れの姿・一人で参加する女性の姿も多く見られ従来のデモとは異なる人々が参加していた。
10月2日の2670人を遥かに上回る人々青山公園を出発し三河台公園までのデモコースは警察発表で5800人もの人が集まった。

やまと新聞より
http://www.yamatopress.com/c/9/16/3115/

0 件のコメント:

コメントを投稿